2016年10月30日

第15回福島県会津空手道選手権大会


IMG_4851.JPG

去る10月30日(日)、会津河東体育館にて「第15回福島県会津空手道選手権大会」が開催されました。

埼玉県北支部からも5名の門下生が出場し、日頃の稽古の成果を試しました。

試合のような緊張感が高まる場面では、ついつい浮足立った気持ちになってしまったりするものですが、そんな状況下でも、普段の稽古で取り組んできたことを、しっかりと発揮できるよう心掛ける姿勢が大切です。

試合で学んだことや感じたことを活かしながら、自分の持ち味や特性にあった、自分の組手を確立して行きましょう!

また、今大会の開会式では、熊谷道場の横澤拓指導員が開会演武を行った他、来春行われる第4回全世界空手道型競技選手権大会の日本代表メンバーとして紹介されました。

日本代表の責任感を持って、大会までの残された期間、しっかりと追い込みをかけて頑張って欲しいと思います。

お世話になりました福島県支部会津分支部のスタッフの皆様、どうも有難うございました。


【ニュース】

埼玉県北支部から出場した鈴木蒼夏7級、鈴木康生3級、益岡未藍9級、佐藤広明1級が、上位入賞しました。

おめでとうございます!

<小学1年男女混合上級の部>
第3位  鈴木蒼夏 (行田道場)
IMG_4874.JPG


<小学3年男子上級の部>
優勝  鈴木康生 (行田道場)
IMG_4873.JPG


<小学4年女子初級の部>
優勝  益岡未藍 (行田道場)
IMG_4875.JPG


<組棒 高校・一般の部>
準優勝  佐藤広明 (行田道場)
IMG_4876.JPG


posted by 極真館埼玉県北支部 at 23:00| 2016年行事結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

2016秋季全関東空手道錬成大会


DSC08868.JPG

10月9日(日)、さいたま市岩槻文化公園体育館にて「2016秋季全関東空手道錬成大会」が開催されました。

埼玉県北支部からは10名の選手たちが、日頃の成果を試すべく試合に挑みました。

出場した選手たちは、普段の稽古では学べないことを色々と体験したことと思います。

その体験をしっかりと活かし、これからの稽古に反映させましょう!

また、選手の皆さんには、試合への取り組みの中でしっかりと実力を向上させながらも、武道の修行として大切な礼節や品格を身につけ、社会に貢献できるような立派な存在に成長して欲しいと思います。

これからも大会にチャレンジする中で、健全なる成長を図り続けてくれることを願っております。


【ニュース】

埼玉県北支部から出場した鈴木康生3級、益岡未藍9級、峰村虎汰朗7級が、上位入賞しました。

おめでとうございます!

<小学3年生男子上級軽量級の部>
準優勝  鈴木康生 (行田道場)
DSC08861.JPG


<小学4年生女子重量級の部>
第3位  益岡未藍 (行田道場)
DSC08894.JPG


<小学6年生男子中級重量級の部>
第3位  峰村虎汰朗 (熊谷道場)
DSC08896.JPG



【大会の様子はコチラから】
2016秋季全関東空手道錬成大会ギャラリー
posted by 極真館埼玉県北支部 at 23:00| 2016年行事結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

2016秋季審査会


DSC00808 (1).JPG

9月24日(土)熊谷道場に於いて、2016年埼玉県北支部秋季審査会が行われました。

今回の審査会では18名が受審し、昇級を目指して頑張りました。

第一部の審査では少年部7級以下の子達が受審し、第二部では少年部6級以上と一般部が受審しました。

審査では基本動作から始まり、移動動作、型、補強、組手を行いますが、審査をされる立場で見られながら動くのは、普段の稽古とは全く勝手が異なります。

緊張で力みすぎてしまったり、普段では考えられないようなバランスの崩れ方をしたり、頭の中が真っ白になって動きが止まってしまったりと、なかなか思い通りにはいかないものです・・。

しかし、そのような環境下だからこそ、普段ではなかなか分からない等身大の自分に気付くことができるのです。

そして、気付いたからにはその現実をしっかりと受け止め、足りないところや至らないところを埋め合わせしてゆく努力をして欲しいと思います。

審査を受け、昇級するたびに着実な成長を遂げてゆけるよう、向上心を持って前進していきましょう!


【審査会の様子はコチラから】
2016秋季審査会ギャラリー


【審査の結果はコチラから】
2016秋季審査会熊谷道場結果
2016秋季審査会行田道場結果

posted by 極真館埼玉県北支部 at 23:00| 2016年行事結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

第14回型競技錬成大会


IMG_4232.JPG

9月11日(日)アリーナたぬまに於いて、第14回型競技錬成大会が開催されました。

埼玉県北支部からは8名の選手が出場し、日頃の稽古の成果を試しました。

午前中には大会前の講習会が行われ、岡崎主席師範をはじめとする、技術委員の先生方の指導を受けました。

午後から行われた型競技では、みんな少しでも良い型を打とうと頑張りました。

なかなか思うように動けなかった人もいたかと思いますが、試合上で型を打つ経験は、間違いなく大きな収穫となった事と思います。

結果はあとからついてくるものなので、これからも地道に稽古を積んで、着実に力を積み重ねていきましょう!

選手の皆さんお疲れ様でした!


【ニュース】

埼玉県北支部から出場した鈴木蒼夏7級、鈴木康生3級、渡辺敏弘弐段が、上位入賞しました。

おめでとうございます!

<小学1年初級の部>
準優勝  鈴木蒼夏 (行田道場)
DSC08571.JPG


<小学3年上級の部>
準優勝  鈴木康生 (行田道場)
DSC08573.JPG


<壮年男子上級の部>
優勝  渡辺敏弘 (熊谷道場)
DSC08577.JPG



【大会の様子はコチラから】
第14回型競技錬成大会ギャラリー

posted by 極真館埼玉県北支部 at 23:00| 2016年行事結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

第16回南東北空手道選手権大会


IMG_4018.JPG

去る8月21日(日)、福島県石川町クリスタルパークにて、第16回南東北空手道選手権大会が開催されました。

今大会には、埼玉県北支部からは5名の選手が出場し、全員が型と組手の両方に出場しました。

暑い季節の大会は選手達も大変ですが、みんな日ごろの稽古の成果を発揮して、よく頑張ったと思います。

大会前よりも、間違いなく大会後の方が一回り逞しくなった事と思います。

今大会での成果や反省を活かし、次のステップへと進んでいきましょう!

選手の皆さん、お疲れさまでした。

お世話になりました岡崎師範、秋山支部長をはじめとする福島県支部の皆様、どうも有難うございました。


【ニュース】

埼玉県北支部から出場した鈴木蒼夏7級、鈴木康生3級、中山碧心5級、益岡未藍9級が、上位入賞しました。

おめでとうございます!


<小学1年生女子の部>
優勝  鈴木蒼夏 (行田道場)
IMG_4010.JPG


<小学3年生男子の部>
準優勝  鈴木康生 (行田道場)
IMG_4014.JPG


<小学3年生男子の部>
第3位  中山碧心 (熊谷道場)
IMG_4012.JPG


<小学4年生女子の部>
第3位  益岡未藍 (行田道場)
IMG_4015.JPG


【大会の様子はコチラから】
第16回南東北空手道選手権大会ギャラリー

posted by 極真館埼玉県北支部 at 23:00| 2016年行事結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする